固定観念

私の世代は丁度中間に位置してるのではないでしょうか。

若い世代と年寄りの世代。

若い世代の人はどんどん変わっていこうとして年寄り世代はこのまま変わりたくないと思っている。

どちらに部があるとすれば若い世代にあるのは必然です。これからの世代なわけだから。

この高齢者の考え方の保守的なことの代表格はネットであろう。

昔はインターネットなんてなかったのだから。

ネットのない世界で生まれ育ったのだから馴染めないのもわかる。

そんなものいらないと今のままでいいとこれまでの培った観念や常識に囚われすぎている。

これを説得するのはまあ大変だ。説得することもないけど。疲れる。

いつまでも古い常識に囚われている。

世の中はどんどん変わっていく。

赤電話の時代はとうに過ぎた。私がヤキモキしてもいずれ世の中は変わっていくだろう。

そしていつかは私も取り残される時が来るだろう。