2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまく危険な香り

仕事柄車に乗るのだがカーナビには感心する。 これさえあれば道に迷うこともない。 昔は夜の街をドライブしてよく道に迷ったものだ。 海までの道を今日はこっちの道で行ってみようとかああだこうだと言いながら、それが楽しかったことでもあった。 その当時…

他人事はどうでもいい

他人事はどうでもいい。 これこれはいいよ等と言うのはやめよう。 他人は他人なのだ。 精いっぱい生きてる。 人からこうした方がいいなんて言われたかないんだ。 今日から他人には無関心になろう。 自分を生きていけばいい。

「かがみの孤城」

「かがみの孤城」という本を読んだ。 小説を読みたいと思い何を読もうかと考え行き着くところは本屋大賞。 最近のものは図書館で予約が殺到しており、この作品は2018年の大賞。 登場人物はみんな中学生で、オッサンが読むには若干青臭い感じもあるが終盤に連…

自転車で40キロ

友達の家まで自転車で行く。40キロを2時間半かかった。いろんな話をした。中立公正なんてない。自分は自分他人は他人。物事を決めつけるな。人間にとっていちばん要らないものはプライド。何故か真面目な話が多かったなあ。明日は仕事は休みなので今日は泊ま…

パソコン

youtube の音楽をダウンロードしてiPhoneに入れるという作業をした。 そのため今やほとんど使わなくなったパソコンを出した。YouTubeを見ながらやるがどうもパソコンがサクサク動かない。なにせ五年くらい前に三万円で買った安物ゆえ性能がもう追いつかない…

柳に風

働き方改革の一環か有給を消化しなければならないらしく会社から休んでくれと言われた。 時代は変わったものだ。 ちょっと前までは休むにも一苦労、なんで休むだの代わりがいないだの。 日本人の美徳として仕事は休まない残業する生きがいやりがい、こんな意…

長袖を着る

どうも鼻水が出るなあと思ったら寒いのだ。 この前までは暑さに体が慣れてないと言っていたが今度は寒さに慣れてない模様。 鼻は敏感だ。脳より気温の変化を察知している。 長袖を引っ張り出して着る。 着込んだら鼻水が止まる。 脳はいい加減なものだと思う…

ロキソニン

今朝はやけに寒かった。 先週まで暑かったのに幕が降りるように はい、おしまいまた来年!そんな感じで夏が終わってしまった。 休み明けはよく偏頭痛が起こるのだが今日もやってきた。 我慢できるぐらいだから薬を飲まないでおこうと思ったが、いつもだんだ…

土手を歩く。

連休最終日。 昼に豚肉とニンニクを絡めて炒めて食べる。 明日から仕事なのにこんなの食べて大丈夫か。 どうせ食べるなら連休最初に食べればいいものを。 しかし食べたくなったものはしょうがない。 食べた後は土手を歩く。 今日は風も湧いていて気持ちいい…

総持寺

昨日の夜鼻水とくしゃみが止まらなくなり、これは秋に来るアレルギーだと思い薬を飲んだ。 いつも通りなかなか寝付けず、それでも寝たと思ったら一時間ぐらいで目を覚ましてしまった。どうやら蚊に刺されたらしく足が痒い痒い。たまらず蚊取り線香を付けてま…

ビットコイン購入

今日ビットコイン買いました。 とりあえず0.005BTC買いました。 今日のレートは1ビット1,130,000円なので0.005BTCだと5667円でした。 全くわからないところから全てYouTubeで入金の仕方から買い方まで教わりました。 今は何でもYouTubeで物事を知ると言う状…

夏の終わり

そろそろ夏も終わりですね。 朝晩は涼しくなってきましたね。 これから寒い冬に向かうわけですが 寒い季節には猫がいるといいですね。 この前まで家にいたロシアンブルーのロッシ。 病気で亡くなってしまったけど猫といる時間は楽しいものだった。 わずか半…

初投稿

はじめまして、みそっぱみそみそです。 これからこのブログで私の日常を綴っていきたいと思います。 最近の思う事はなかなか眠れないと言うことです。 昔から寝付きが悪かったのですが大人になってからだんだんとそれが悪化してしまいベッドに入ってから1時…