総持寺

昨日の夜鼻水とくしゃみが止まらなくなり、これは秋に来るアレルギーだと思い薬を飲んだ。

いつも通りなかなか寝付けず、それでも寝たと思ったら一時間ぐらいで目を覚ましてしまった。どうやら蚊に刺されたらしく足が痒い痒い。たまらず蚊取り線香を付けてまた寝るという厄介な夜だった。

ま、四連休の真っ只中なのでいいかとムヒをぬりぬりアイスを食べて寝た。

 

今朝起きると体が怠かった。アレルギーの薬のせいか寝不足が原因かはわからず。

昼になってもだるさが取れず夕方までウダウダとしていた。

 

これではいかんと自転車の乗って走り出した。

 

友人に寺や神社や庭園巡りをしている人がいて前に総持寺に行ってみたいと言っていたのを思い出し今から総持寺まではきついかと思ったが思い切って行ってみた。

 

 

寺など見てもこちとらは何も感動もなくそういえば総持寺石原裕次郎のお墓があると思い出しそこまで足を伸ばしたてみた。

お彼岸の最中でもコロナの影響かあまり人もおらずひっそりとしていた。

 

 

墓地を彷徨って何処にあるかわからんねと思った矢先裕次郎のお墓と矢印がありそちらへ。

 

 

f:id:misopamisomiso:20200921233044j:plain

 

 

立派なお墓ですね。

他人のお墓を見ても感慨も湧かず、

今日の目的は達成されたと帰路に着く。