時間

一人ぼっちになって二年が経とうとしています。

最近はこの状況を受け入れ始めている自分を感じています。

あれ程の喪失感、孤独感に苛まれていたのに時間の力はすごい物だ。

 

夏が終わり秋になる。当たり前だ。

その当たり前に気付いた。

時の経過でいろんなものが変わっていく。

 

孤独と自由はコインの裏表。どっちかを引き寄せれば同時に二つを手にしてしまう。

それがある時反転して状況が変わる。

今では一人の開放感さえ感じている自分がいる。

 

詰まるところ人生は気分次第。良い気分になったり悪い気分になったり。

信念信条観念など余計な物だ。過去と未来に縛られるな。

今しかないのだ。

どのみち短い人生、なるようにしかならん。