秋刀魚

秋刀魚が不漁だという。

それでも食べたいと思いマーケットに買いに行く。

なるほど売っている秋刀魚は小ぶりで細い。

値段の横にこう書かれていた。

「今年は記録的な不漁のため小さいし脂も乗ってなく美味しいとは言えませんが旬な物なので是非お召し上がりください」と。

そこまで書かなくもと思いながら、そうですねやはり秋は秋刀魚がなくちゃねと買ってきました。

 

焼き魚が好きになったのはここ二年ぐらい前からで昔はほとんど食べなかった。

何故か魚が好きになってしまった。

死んだ母親がこれを知ったらさぞ驚くだろう。

 

大根おろしがなかったが今秋初めての秋刀魚頂きました。

秋刀魚はやはり内臓が一番美味いのだ。