アマゾンプライムデー

今日でAmazonプライムデーが終了します。

私は何も買いませんでした。

そんなものに踊らされて買うような私ではないのです。

セールだからと無理に買うこともないかと。

買いたい時が来た時に買う。

それで良いような気がします。

 

実はBluetoothスピーカーとモバイルバッテリーをカートに入れたのですが今回は見送りました。

どちらも絶対必要というわけではではないからです。

 

昔から物を買う時に二の足を踏む癖がありなかなか決断できない。

缶ジュースを選ぶ時も販売機の前で考えることもしばしばです。

頭の中は白あげて赤あげて白下げないで赤下げない状態になってしまう。

これは良いことなのか悪いことなのか?

 

これは根っこに、生きていく上で必要なものは全て揃ってる

これから買うものは必要のない娯楽品。無くても死にはしないと思っているからなのか。

買い物には失敗というリスクがありそれを味わいたくないからか。

常に正しい選択を強いられ合理的に生きていけという教えの代償なのか。

いろんな感情がそこには含まれているのだろう。

そんな感情を分析するのはめんどくさいのでまたの日にということで。